店鋪設計 フローチャート(お店づくりのステップ) |
STEP 1 企 画〜ショップコンセプト(お店の方針)
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| 企 画 |
<どんなお店をお考えですか?>
まずコンセプト(お店の方針)を決めましょう
オリジナリティのあるコンセプトにし
競合店との違いをはっきりさせましょう
[立地・商圏・業種業態・競合・ターゲット 調査] |
業種・業態 |
| ショップコンセプト |
| 商品コンセプト |
| 顧客ターゲット |
| デザインコンセプト |
| *店舗リニューアル等も専門スタッフが御一緒に計画することも可能です |

| ショップコンセプト |
自社(ご自身)の強み・弱みを検証し、
ショップコンセプト( 方向性)を決めましょう |

試験的に
お店のコンセプト(方針・方向性)づくりの資料を差上げています(無料)
お店の新規開業や、すでにお店をお持ちの方も
この機会に、お店のコンセプトづくりをお薦めします
左の申込欄よりお申込み下さい
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| お店の方針(コンセプト)は[5W1H]で考えると具体的なイメージがしやすい |
| What? (なにを) |
売り物は何か 他の競合店との差異化は? |
| Who? (だれに) |
顧客ターゲットは? 客層、年齢 |
| How? (どのように) |
ノウハウ、オリジナリティー、イメージ |
| Where? (どこで) |
どこの立地環境がターゲットになるのか |
| When? (いつ) |
いつ開業させたいのか |
| Why? (なぜ) |
なぜSHOPを持つのか 企業理念 |
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| ・業 種 |
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| ・業 態 |
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| ・立 地 |
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| ・商 圏 |
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| ・競合店 |
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| ・改善点、疑問点 |
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| お店の方針とミスマッチしないようイメージ、顧客、品揃え、を検討する |
| 1 店鋪の方針 |
・具体的に 何を、どう売るお店 |
| 2 店舗のイメージ |
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| 3 顧客ターゲット |
・メイン ・サブ |
| 4 競合他店との差異化 |
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| 5 商品の品揃えの方針 |
「オリジナル商品」「こだわり商品」「トレンド商品」 |
| 6 ネーミング、ロゴ、マーク |
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コンセプト(お店の方針)−象徴的に一言で
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| コンセプトのサンプル |
| プロのコンサルタントに御相談も可能です ご連絡下さい |