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環境ーエコプランニング/店舗設計デザインリフォーム 店づくりイメージ

店舗デザインーお店づくりサポート


[ 店舗設計 / 店舗デザイン/リフォームーお店づくりサポート ]
< お店の方針 >

ー『だれに』 『なにを』 『どう提供するか』ー

店舗設計 / 店舗デザイン/リフォーム お店づくりのステップ

step 0 自社のマーケティング戦略の検討 
[ マーケティングの3Cと4Pから自社の戦略を明確にする ]
step 1 店舗のデザインを考える前に
ショップコンセプト(お店の方針)を検討
step 2 ショップコンセプトにもとづいた
店舗のデザイン・イメージを検討
step 3 基本設計(大型店)〜実施設計
step 4 店舗工事〜OPEN
step 5

お店の販売促進の検討
顧客に喜ばれるには何をするべきか?

 

・プロモーション(販売促進)コンサルティング
売上増 ・来店客増のためのマーケティング
  営業支援ツール(業務提携)
   <増販増客マーケティングー増販増客3原則>
  第1ー誘客のためには
  第2ー再来店のためには
  第3ー頻客化のためには

店舗デザイン / 店舗設計 / リフォーム フローチャート(お店づくりのステップ)

店舗設計maru店舗デザイン STEP 00 店舗設計maru

【自社のマーケティング戦略】  
[ マーケティングの3Cと4Pから自社の戦略を明確にする ]

店舗設計ya

店舗設計maru店舗デザイン STEP 01 店舗設計maru

企画・お店づくりコンセプト
自社・自店の強み弱みを検証
[コンセプト作りの資料 無料進呈中]

店舗設計ya

店舗設計maru店舗デザイン STEP 02 店舗設計maru
ショップコンセプトから
基本計画・デザインコンセプト

店舗設計ya

店舗設計maru 店舗デザイン STEP 03 店舗設計maru

基本の方針が決まったら設計作業
基本設計(大型店)〜実施設計

店舗設計ya

店舗設計maru 店舗デザイン STEP 04 店舗設計maru

店舗工事〜OPEN
 

店舗設計maru STEP 00 店舗設計maru自社のマーケティング戦略

 企画00

【自社のマーケティング戦略】
[ マーケティングの3Cと4Pから自社の戦略を明確に ]

 

【自社を取り巻く環境】をマーケティングの「3C」で分析
「Company(自社)」
「Customer(顧客)」
「Competitor(競合他社)」

 

【自社の戦略】をマーケティングの「4P」で分析
「Product(サービス・商品)」
「Price(価格)」
「Place(流通)」
「Promotion(宣伝・コミュニケーション)」

 


<ステップ 001> 自社を取り巻く環境の分析

【自社について】
どういう商品やサービスか? その強みは何か?

【顧客について】
対象とする顧客はどういう人か?

【競合他社について】
どのような競合相手が考えられるか?

 

<ステップ 002> 自社の戦略を考える

【製品・サービスについて】
商品やサービスの特徴や優位性は何か?

【価格について】
高級志向とバリュープライスのどちらか?

 

【流通について】
実店舗販売とオンライン販売?

【宣伝・コミュニケーションについて】
顧客へはどのようにアプローチするか?

 

店舗設計ya

店舗設計maru STEP 1店舗設計maru 企 画〜お店づくりコンセプト(お店の方針)

 企  画

<どんなお店をお考えですか?>
店舗のデザインを考える前に
まずコンセプト(お店の方針)を決めましょう
 オリジナリティのあるコンセプトにし
 競合店との違いをはっきりさせましょう
[立地・商圏・業種業態・競合・ターゲット 調査]
業種・業態
お店づくりコンセプト
商品コンセプト
顧客ターゲット
店舗デザインコンセプト
*店舗リフォーム等も専門スタッフが御一緒に計画することも可能です
店舗設計ya

お店づくりコンセプト

御社(ご自身)の強み・弱みを検証しショップコンセプト(方向性)を決めましょう

s_c

試験的にお店のコンセプト(方針・方向性)づくりの
資料を差上げています(無料)
お店の新規開業や、すでにお店をお持ちの方も
この機会に、お店のコンセプトづくりをお薦めします

店舗コンセプト−お店の方針 [5W1H]で考えると具体的なイメージがしやすい

Why? (なぜ)  なぜSHOPを持つのか 企業理念
What? (なにを)  売り物は何か 他の競合店との差異化は?
Who? (だれに)  顧客ターゲットは? 客層、年齢
How? (どのように)  ノウハウ、オリジナリティー、店舗イメージは?
Where? (どこで)  どこの立地環境がターゲットになるのか
When? (いつ)  いつ開業させたいのか

 

詳しい店舗デザイン/店づくりフローへリンク
店舗設計ya

maru STEP 2 maru 店舗デザイン/リフォーム−基本計画

<コンセプトに基づいて基本計画>
  
店舗デザイン コンセプトが決まったら大枠の設計にはいります

概 要                画像をクリックすると大きい画像が開きます

デザインコンセプト

コンセプトより
デザインイメージの
方向性を検討します

d_c
[薬局/ドッラッグストアコンセプト ]

レイアウトプラン

客導線及び商品ゾーニングから
3〜4案検討し絞り込みます
プラン
[薬局/ドッラッグストアレイアウト ]

内観イメージパース

デザインコンセプトより
2〜3案から絞り込みます
イメージプラン
[薬局/ドッラッグストア イメージ]

外観イメージパース

デザインコンセプトより
2〜3案から絞り込みます

店舗デザインwing エンドー薬局00
[薬局/ドッラッグストア外観イメージ ]

 カラー計画・マテリアル(素材)計画

 床 計画

 照明計画

 

詳しい店舗デザイン/店づくりフローへリンク

 

店舗設計ya

maruSTEP 3 maru 店舗デザイン/リフォーム−基本設計(大型店)〜実施設計

<基本計画に基づいて実施のための設計> 詳細部分を検討し図面化

 1 仕上げ表

 2 平面図

 3 立面図

 4 展開図

 5 床伏図

 6 照明計画

 <上記基本設計を充分検討修正し実施設計を行います>

 7 詳細図・単品図

 8 見 積

店舗設計−実施設計図をみる
店舗設計ya

店舗設計maru STEP 4 店舗設計maru店舗デザイン/リフォーム−店舗工事〜施工監理〜OPEN

工事着工 工程監理〜OPEN

 

[ スタジオウイング 店舗デザインシステム ]

初めての開業にも分かりやすくアドバイス !!
ブレーンのコンサルタント・ 税理士による開業から経営指導までOK!!

店舗設計maru店舗設計 / デザイン / リフォーム店舗設計maru

店舗デザイン STEP−1
御連絡

メール・TEL にて御連絡受信
店舗設計ya

店舗デザイン STEP−2
ヒアリング

都内・近郊 お伺い−要望をヒアリング
店舗設計ya

店舗デザイン STEP- 3
御提案

ヒアリング内容から
デザイン・イメージの方向性を御提案
設計御見積書提出(基本計画+実施設計)
以上無料です
店舗設計ya

店舗デザイン STEP- 4
御契約

御契約−着手金御入金
(基本計画のみも承ります)
店舗設計ya

店舗デザイン STEP- 5
店舗設計着手

デザインコンセプト
基本計画
実施設計
店舗設計ya

店舗デザイン STEP- 6
店舗工事〜工事監理〜OPEN

工事監理
 

店舗設計maru店舗デザイン/リフォーム 概算店舗設計費店舗設計maru


設計のみでも設計・施工でも可能です

設計・監理費のめやすは工事費の5%〜10%前後

設計費概算御見積り即日致します

また、基本計画(図)がお済みで、
実施設計図のみの場合(作図)も承ります
建築設計事務所、工務店さんからの御依頼も歓迎します

店舗設計maru店舗デザイン スペシャルコース 店舗設計maru

・事業的検討ケース
−チェーンストア・フランチャイズ等の経営・事業展開
            プロジェクトスタッフ(ブレーンコンサルタント等)による
   事前企画・検証・経営指導(別途御契約)

店舗設計maru店舗デザイン スペシャルプラン店舗設計maru

スペシャルプランニング

*平面図
*完成予想パース(またはアイソメ・鳥瞰図)
 計2点で ¥50,000

10〜20坪程度の規模(内容により増減有)
(作図変更は4時間単位¥10,000)

・追加内装イメージパース1点¥10,000程度
(素材変更・アングル(視点)変更:木目変更や石イメージに変更等)

・ラフイメージからでも作成致します
・外装や内装イメージパースのみ
 1点¥30000〜 追加パース1点¥15000程度

< イメージを確認し工務店さんにお願いしやすくなります >

 ( コンペ・プレゼン用は別途御見積り致します )

店舗設計maru店舗デザイン/店舗設計−ショップドクター店舗設計maru

・ショップ訪問アドバイス OR 新規開業相談・出店地チェック
(1回 ¥5,000+実費交通費)

特別企画

< 戦略的お店づくりのすすめ >
お店のコンセプト(方針・方向性)づくりの
資料を"実験的"に差上げています(無料!!)

お店の新規開業や、すでにお店をお持ちの方も
この機会に、御社(店)の『強み』『弱み』を検証し
コンセプトを再確認し、戦略的お店づくりを!!


  01お店づくりフロー マーケティング戦略
 

  御社の方針・方向性を検討するための資料

   
  02ショップコンセプト SWOT分析
    御社の強み・弱みを検討するための資料
   
  03ショップコンセプト SWOT分析参考例
    御社の強み・弱みを検討するための参考例資料
   
  04ショップコンセプト
    御社の強み・弱みを確認し、方向性を検討するための資料

 


 

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環境計画 ー 店舗設計/デザイン/リフォーム / エコプランニングオフィス スタジオ ウイング < 千葉県市川市 >