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[ ホームページ制作概要 ]

■ホームページ制作 Step 1 <コンセプト>

ホームページ開設目的とターゲット顧客決定

<ホームページの目的とターゲットとする顧客を決めます>
誰に 何を どのように 提供するのか
目的を絞り効果のあるサイトに
・ホームページの目的

目的商品・サービスの販売

サンプル請求

資料請求

メールアドレスの収集

問合せ受付

情報提供

商品紹介

会社案内

・顧客ターゲット
・他の競合との違いは(差異化)
・商品の品揃え(「オリジナル商品」「こだわり商品」「トレンド商品」)

■ホームページ制作 Step 2 <ホームページ制作>

・ホームページのイメージ
・ホームページのコンテンツ(内容)
・サイトネーミング、ロゴ、マーク
・キーワード
・SEO(検索エンジン)対策

■ホームページ制作 Step 3 <インターネット上の名称>

独自ドメインの取得

・独自ドメインを取り レンタルサーバー契約
  独自ドメインは先着順  顧客からみると信頼性が高い
 (*独自ドメインはインターネット上の住所/社名

     −世界にひとつ、同名は不可)

    自社名.co.jp または自社名.jp、自社名.com等
      例 / http://www.自社名.co.jp
         http://www.自社名.com


ドメイン検索サービスを利用して希望のドメイン検索を行い、
希望するドメイン(社名や商品名)があればすぐに取得しましょう

(参考)モール名の次に自社名

  (例 http://www.モール名.co.jp/自社名)

   自社 のレンタルサーバーを持ちながら、

   宣伝のためモールにも登録する方法も。

 

■ホームページ制作 Step 4 <ホームページ効果検証・解析>

ホームページ効果検証

<ホームページが目的を達しているか検証>

ー売上や問合せ検証ー
効果が疑問であれば

コンセプト(ホームページの方針)

  • コンテンツ(ホームページの内容)
  • デザイン
  • 集客
  • 効果の検証(アクセス解析等)

以上を再検証

 

 

アクセス解析・サイトの再検証

目的の顧客にみてもらえているか?
サイトが効果的に目的(問合せ・売上)を達成しているか?
訪れた顧客にとって有意義なサイトとなっているか
アクセス数
よく見られているページ
見られていないページ

どんな検索語句で、どこから来て
どこで去っていくか

見て欲しいページへのアクセスルート検討・検証

 

創業サポートセンターFDN交流会(元)にて講演
テーマ<実践的ホームページ作成!!> "はずしてはいけないポイント"

はこちら

 

環境計画 ー 店舗設計/デザイン/リフォーム / エコプランニングオフィス スタジオ ウイング < 千葉県市川市 >